第1回ランキング発表
いつものようにパソコンを見て、自分のページを確かめ・・・
んっ?!
ぶっ
昨日、記事を書いてすぐに外を出てしまったので気がつかなかったんだけど、
ランキング発表がされているではないですか!!
(ページTOPを参照↑)
この前アメブロの人と話したときに「ランキング発表はいつですか?」と聞いたら
「そのうちね」とか言ってたので、まだ先かと余裕こいてましたよ。
しかも、室長のブログを見たら男性陣についてのダメ出しが。
そしてランキング発表に反応してなかった僕らに対して怒ってる・・・いや、呆れてる。
7人中5位って
リアクションとりづらい。
ダメなのは確かだが。
やはりランキング対策もなんとかしていかないと。
あぁ~胃に悪っ
いつも応援してもらってる読者の皆さん、でも大丈夫です!
このブログは前回の記事にあるタスクを解決し(hop)、店ができ(step)、運営していく(jump)
そうやって右肩上がりに面白くなっていきます。
考え中
けして寝ているわけではありません
こんにちは。IT企業に入社して配属が飲食店のいっちーです。
走りながらも考えなくてはいけないこと、沢山あります。
今日、明日は研修合宿の代休なので、この時間を使ってやってみます。
というか、やっとネットや本などを見て調べる時間ができたといった感じです。
そんな中、現状今月中(か来月頭ぐらいまで)の考えうるタスク
と決定事項。
・コンセプトの確立
ダイニングバー(タイトル変えないと)
嫌味にならないぐらいのちょっと異空間、結構オシャレ
照明には凝る
規模は40席前後の中小規模
葉巻OK、カウンター席長め(社長リクエスト)
⇒3ヶ月の時間を考えながら加味、微調整
⇒一文でまとめないと
・場所を借りる
現在、不動産会社と連絡をとっているところ
渋谷の道玄坂か桜ヶ丘町もしくは新南口辺り
・スケジュールの決定
何がどれくらいかかるのかを調査、ヒアリングしながら
でもケツ(オープン日)は決める
⇒これは早急に対応しなくては!
・スタッフの採用
ディレクター(店長候補)、シェフなど
⇒店長を半年で変えているという店があるらしい
・設備を入れる
デザイナーの決定
・法務関連
食品衛生管理者
申請、許可書類の調査
・運転資金の管理
家賃、光熱費、スタッフ、飲食の仕入れ
それらの費用に対して、客単価×予想客数の収益予想
⇒ここまでできるかな
ざっとこういった感じです。
足りないところ、ありますでしょうか?
グループワークを途中で抜けて(ごめんね!)、結局更新は夜10時でした。
文才がほしい・・・。
ただいま
追記(7/30):
鬼合宿のときに比べて皆本当に成長しているように見えます。
でも、僕のこの合宿の記憶と言えば、30時間ぐらい寝てないのに打ち上げで飲みまくって同期の女の子に絡み、人生で初めて記憶を飛ばしてソファーで寝ていたことぐらい(笑
っということで、研修合宿より帰ってきました。
社会人になり怒涛の1週間、その締めくくりとなる研修合宿は十分過ぎるくらい濃いものでした。
通称「鬼合宿」と呼ばれているこの合宿、ブログに書くネタとしては最高なんですけど残念ながら会社の情報なので内容はお話できないっす。知りたい、もしくは体験されたい方は是非サイバーエージェントへご入社ください(笑。
3日間、ブログの更新が止まってしまっていて申し訳なかったです。
これより再開します。
よろしくどうぞ。